大通BISSEトップページ/ショップからのお知らせ/月寒あんぱん本舗ほんま大通店/秋のおすすめ商品!


  「月寒あんぱん本舗ほんま大通店」の一覧に戻る  
2015/09/18月寒あんぱん本舗ほんま大通店

秋のおすすめ商品!

敬老どら焼き
 
9月21日(月・祝日)は敬老の日。
おじいちゃん・おばあちゃんに
日頃の感謝の気持ちを込めて
美味しい和菓子の贈り物はいかがでしょうか。
 
職人が一つ一つ丁寧に作った和三盆を使用したどら焼き。
生地は「ふわふわ」であんことの相性も抜群です。
どら焼き好きなら一度に3種類はペロッと行けちゃいます!
 

tsukisamu_150918_img1.jpg

敬老どら焼き(抹茶あん・粒あん・胡麻あん)各1個入165円(税別)

 

うさぎまんじゅう

9月27日(日)は一年に一度の十五夜♪
何故十五夜が中秋の名月と言われているか気になりませんか?
 
十五夜は毎年旧暦の8月15日、
今の暦では9月7日~10月の8日頃、
毎年この期間のいずれかに十五夜がきます。
旧暦の日付で決まるので今の暦では日にちが毎年変わるのです。
旧暦で7月~9月が秋とされ、その中間の8月を中秋といい
さらにその真ん中の8月15日を中秋という事から
旧暦8月15日の十五夜が中秋の名月と呼ばれております。
 
さて、十五夜のお月見には愛らしいうさぎと一緒に
月を愛でる!というのはいかがでしょうか。
 
今年は、大講評の白のうさぎに加えピンク色に可愛く染まった
紅のうさぎも登場し皆様をお待ちしております。
 
tsukisamu_150918_img2.jpg
 
うさぎまんじゅう(紅(粒あん)・白(こしあん))各1個 本体価格125円 税込135円
 
 
*手作り商品の為、数に限りがございます。
 ご予約も承っておりますのでお早めにお問合せ下さいませ。
 皆様のお越しを心よりお待ちしております。
  「月寒あんぱん本舗ほんま大通店」の一覧に戻る  

スマートフォン版サイトへ